とりあえず生きる

多動のないADHD(たぶん)の服用日記

はじめてのコンサータ

今日、病院でコンサータをもらった。

 

最近会社に行けなくなりそうで、つらくて、

昔からADHDなんじゃないかと思っていて、とにかくいろいろ辛かった。

 

それを見ていたユウが、

昨日、病院に連れていってくれた。

ユウは、私の婚約者で、数ヶ月前に同棲を始めたばかりだ。

 

お医者さんの前では思ったより

うまく喋れなかった。

 

伝えたいところの要点や、内容の補足は全部ユウが行ってくれた。

 

翌日検査をするのでまた来てくださいと言われた。

 

青い表紙のチェックシートみたいなものを渡されて、泣きながら家で書いた。

その間、ユウはずっと隣にいてくれた。

 

翌日、また病院に行った。

ユウは会社を休んで付き添ってくれた。

 

 

書いてきた青いシートの内容を元に、

カウンセラーさんと話すことになった。

 

話の中では、子供の頃の話と今の話をした。

不注意がもたらした結果や、

それによって人間関係がどうなったか等を聞かれた。

ここでも自分が気付かなかった点や、

話の補足などを婚約者が行ってくれて、本当にありがたかった。

 

診断は2週間後と言われたが、 

お医者さんは薬を出してくれた。

たぶんもうADHDでしょう、と言って。

 

コンサータ

18mg

 

よく聞く薬だ。

処方じゃないともらえないヤツだ。

 

家に帰って、ユウがご飯を作ってくれて、それを食べてから薬を飲んだ。

ポテト卵トースト、とっても美味しかった。

薬を飲んだのは、だいたい12:30くらい。

 

今は電車の中。

これからたくさん休んでしまった会社に向かう。

やらなきゃいけないことを全然やってない。つらい。やらなきゃ。みんなに謝らなきゃ。

 

なんで自分はこんなにできないんだろう。ずっと思ってきた。

 

これから何か変わるだろうか。

 

 

日記に残してみることにする。